『野外活動で子どもの生きる力を育む』ボーイスカウト岡崎第11団「若竹イレブン」

岡崎市上衣文町の衣文観音(渭信寺)を団本部として活動して、東海ブロック(本宿、山中、藤川、竜谷)、額田ブロック(豊富、夏山、宮崎、下山、形埜)のスカウトが活動しています。

2019年07月23日 05:26  カテゴリ:ボーイ隊カテゴリ:カブ隊カテゴリ:ビーバー隊カテゴリ:活動報告(団)カテゴリ:活動報告

富士山に登って来ました

岡崎第1団のみなさんと一緒に、
岡崎第11団のビーバー、カブ、ボーイ隊のスカウトで
富士山に登って来ました!

雨の中の登山開始。
荷物が濡れないように工夫しました。

富士山に登って来ました

班ごとに登ります。
風が強くても雨が降っても、一歩ずつ登っていきます。

富士山に登って来ました

2日目には雨も止み、みんな揃って登頂!
富士山の上から見る景色に感動。
疲れも吹っ飛びます。

富士山に登って来ました

富士山に登って来ました


下りは大砂走り。
スカウトたち、気持ちよさそうに走りました(^^)

下山後は、、、
まだまだ元気なスカウト。
バスの発車まで、鬼ごっこをしていました。

いつもげんきー!

次の活動は、夏のキャンプ。
楽しい夏休みの始まりです。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつでも活動の体験ができます!
お問い合わせください

ボーイスカウト岡崎第11団
遠山 0564-48-3493
090 4267 4036

岡崎東部地域のスカウトが活動しています
(本宿 山中 藤川 竜谷 豊富 夏山 宮崎 下山 形埜)


同じカテゴリー(ボーイ隊)の記事画像
団ファミリー運動会、いろんな能力が試されます(^^)
同じカテゴリー(ボーイ隊)の記事
 団ファミリー運動会、いろんな能力が試されます(^^) (2019-11-09 10:39)

Posted by 若竹イレブン │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
富士山に登って来ました
    コメント(0)